風を聴きたかったら、矢沢のバラード・・・だぜ! ベイビー!   

 ちょっと濃い目の医療現場のお話は、たくさんのアクセスをいただきました。ありがとうございます。医療現場の皆様、少しずつ自分なりに発信していきましょう! また書きますね。少しでも良くなるように・・・

 と、いうことで、今日は、がらっとかわって、矢沢のバラードといきましょう。

 さち先生何をかくそう、大学時代は、矢沢の大ファンでして、毎年北九州や博多である、コンサートには、かならず、事前にアルバムを買って、歌詞を暗記してのぞんでおりました。

矢沢永吉が、広島から上京して、キャロルで一世を風靡して、”君はファンキーモンキーベイビー” と歌っていた頃、私は小学生だったので、その頃の矢沢をオンタイムでは知りませんが、すっかり不動の地位を得て、”成り上がり”、なんてあんまり言われなくなってきたころ、まだ勢力全盛だったFM放送で、矢沢の「時間よ止まれ」を聴いて、その道に堕ちてしまいました!

 矢沢のファンは、ちょっとそりこみが入っているお兄さんとか、はちまきしているお姉さんとかが、まるで同窓会みたいに、おだやかな顔をして、子連れでコンサートに来ていたりしました。でも、けっこうすんなり溶け込んでいた私です。ま、普通の格好で行ってましたけど・・・

 そういうファン層のおかげで、けっこう矢沢は誤解も招いていまして、当時愛用の矢沢ロゴのバスタオルを見た大学時代の友人に、私はちょっとエキセントリックな趣味と思われているふしがありました。

 もちろん、部活のランニングは矢沢のTシャツで走っておりました・・・

でも、それは食わず嫌いと言うもの・・・矢沢ファンいちおし 「棕櫚の影に」 西岡恭三作詞

うーん。いいでしょう。私は30年近く聴いていることになります。矢沢のコンサートのバックはいつも外人さん、アレンジもアメリカ仕込、かなりこってます。きちんと、作詞家に依頼して、歌作りをしますから、ああ見えて、かなり職人の曲作りをしています。

誰にもまねを許さない、矢沢スタイルです!俺の後ろに道ができる! ていう感じがいいねー・・・

うちの若い先生も、スタッフもみんな知らないなんてもったいない!

スケール違います。ま、そのうち、診療室のアイポッドに入れてみましょう!



☆面白ブログランキング。投票クリックよろしく☆
人気ブログランキングへ


うらかわ歯科のホームページ
シルバークレイの贈り物、大切な人へのプレゼントブランチアンドリーフ
 


 

by urakawasika | 2010-04-17 00:42 | さち先生おすすめナンバー

<< 地味と派手。我が家のペット”み... すみません、また医療ねたで・・... >>