あらら・・1年が終わっちゃう~   

 あらら。・・一年がもう終わろうとしています。
いつものことながらなんて早いのでしょうね。さち先生は、もうアラフォーと言うのやめようかな~・・・うん。来年からアラフォーはやめることにします。
 で、自称アラフォー最後の忘年会になりました。
あらら・・1年が終わっちゃう~_c0219595_1713396.jpg

 他医院合同忘年会です。今年は、なんと、新しい試みとして、うらかわ歯科、にわか聖歌隊による「きよしこの夜」を合唱することになりました。さち先生の声かけで、集まったスタッフによる、ぶっつけ本番にほぼ近い聖歌隊でがんばって歌いました。

 練習時間もほとんどとれず、自宅練習と、シフトのあうスタッフだけ、細々練習することほんの少し。パートも下が歌えるスタッフは約1名というおそまつさ・・・
 でも、がんばりました。
 ほんと、並び方もでたらめ。ハモらずばらばら・・・・

 ま、撃沈、といったところでしたが、やることに意義があるのです。今年は、まず、始めたことに拍手。来年は、この教訓をいかし、1か月前には練習を開始して、「アメイジンググレイス」あたりをトライすることにしましょう。

 やるのをいやがっていたスタッフも、やってみると、けっこう楽しかったようです。ほんと、まずは、何でも踏み出すことが大切。踏み出してみたらなんとかやれちゃうものです。

 ま、ばらばらの聖歌隊でしたが、こういう教訓をかみしめたさち先生です。

 子連れスタッフも多くなり、いっしょに参加した子供たちは、いつか、子供の時の思い出に、ママの職場の忘年会で遊んだ記憶が残っていることを願っています。
あらら・・1年が終わっちゃう~_c0219595_17141529.jpg

 一年間。うらかわ歯科にいらしてくださった患者さんの皆様。業者さん、そしてスタッフ。スタッフの家族。幸多からんことを祈ります。

 今年は東北に大震災がおこって、日本の行く末も不安だらけです。身近な家族を失い、身を切るような思いですごしていらっしゃる方もたくさんおられると思います。
どうぞどうぞ。神様の恵みが限りなくありますように。

あらら・・1年が終わっちゃう~_c0219595_17144494.jpg


☆面白ブログランキング。投票クリックよろしく☆
人気ブログランキングへ

うらかわ歯科 小児歯科
福岡市早良区の矯正歯科

by urakawasika | 2011-12-16 17:15 | うらかわ歯科エピソード

<< 2012年、日本の近代史になっ... 由岐さおりさんがブレークしてます >>