お天気おねえさんになった奈々子ちゃん   

お天気おねえさんになった奈々子ちゃん_c0219595_17212052.jpg
 うちの奈々子職員が退職となりました。
 彼女の経歴はとってもユニークです。
桐朋学園演劇科を卒業して、お天気おねえさんを目指して、気象予報士の勉強中。なんで、そんな人がうちのうらかわ歯科医院に?ときっと思われることだと思いますが、秘書業務を募集しているときに、何を思ったか、彼女は面接にやってきました。
 とても、素敵な笑顔と、前向きな発言にすっかり、さち先生は魅了されて、採用させていただきました。

 直接患者さんにあたる業務ではなかったのですが、週に3日くらい、歯科医院に横たわる、いわゆる雑雑とした業務をこなしてくれました。大きな目と、透き通る声。さすが、桐朋学園演劇科です。

 そのうち、うらかわ歯科演劇隊を作りたいな~。と思いながら、月日は流れ、彼女も、仕事をしながら、目標へと着々と駒を進めていきました。

 さて、時は満ち、奈々子ちゃんも実力をつけ、なんと、待望のお天気おねえさんの道が開けました。

 奈々子ちゃんは、4月から、くまもと朝日放送の帯番組の天気予報を担当できることになったのです。

 4月から、熊本市民は奈々子ちゃんの顔を毎朝テレビで見ることになるでしょう。
 本当におめでとう。未知なる土地熊本で、色んな出会いがあることを祈ります。
 1年間、うらかわ歯科医院を手伝ってくれてどうもありがとう。
みんな応援してま~す。
 ま、慾を言えば、福岡の朝日放送が希望だったけど・・・ユーチューブにアップしてください。見たいです。

 忘年会で突然思い立ってやった、うらかわ歯科聖歌隊で、ナレーションをしてくれたのが昨日のことのようです。まったくハモらないうらかわ歯科聖歌隊で、ゆいいつ、優雅にナレーションをしてくれました。あの声は、もううらかわ歯科では聞けませんね。

 でも、そのうち、福岡局にも採用されて、福岡の顔となるかもしれません。
その時は、うらかわ歯科をよろぴくね~!!


☆面白ブログランキング。投票クリックよろしく☆
人気ブログランキングへ

うらかわ歯科 小児歯科
福岡市早良区の矯正歯科

by urakawasika | 2012-03-02 17:23 | うらかわ歯科エピソード

<< 春ですね。ドイツZDF「フクシ... あー!スピーカー >>