韓流びいき   

 「先生、この日、有給とっていいですか?」
いつも休んだりしないスタッフが言いました。
「もちろん、いつもがんばってくれてるんだもの、いいですよ~」
と言ったものの、何で休むの?と聞きたくなる。ちょっと言いにくそうに、告白してくれた理由は、なんと、韓国にコンサートを見に行くんだそうな。

 韓流スターの火付け役になったヨン様くらいは、私も知っています。さち先生は、NHKで放映していた「冬のソナタ」で、正直、ヨン様にひかれました。でもあのドラマも半ばになる頃には、毎回相手役のチェジウちゃんが泣いてばかりいるので、つまらなくなって、とうとう途中で挫折してしまいました。

 その後、ヨン様ブームが巻き起こって、それに続けといろんな韓流スターが流れ星のように日本の女性をとりこにしましたが、ヨン様がかろうじて、好みにかすったのを最後に、はまるという流れにはならず、私の男の趣味はとうとう時代おくれになったのかもしれない、と密かにため息をついていました。、

 しかし、患者さんで来られる、韓国人のさわやかなK氏と世間話をしてからは、韓流スターってやっぱりすごいのかものね、と思うようになりました。

 K氏いわく、韓国は徴兵制があるので、どんな男性も軍隊に入り、帰ってくるときには、目つきが変わってしまっているそうです。その中で、運が悪ければ、発狂してしまうし、また訓練中に命を落としてしまうこともある。日本の若者が想像できないような、過酷な試練をくぐりぬける韓国の若者たち。
 若者だけではありません。K氏も40歳をこえられていますが、いざ国家の一大事の際は、徴兵されて任務につかなければならない義務を負っているそうです。

 同じようにステージでスポットライトをあびたり、スクリーンでなよっと演技しているうら若きスターたちも、そのおかれている過酷な定めは、日本と韓国では天と地ほどの開きがあります。

 ならば、日本のスターは安い・・・と感じる乙女たちとは言わず、おばさまがたがおこされるのも無理はないのかもしれませんね。

 そして、そんな韓国をアジア大会で破った、サッカーの日本代表は、安くない快挙でございました。パチパチ


☆面白ブログランキング。投票クリックよろしく☆
人気ブログランキングへ

うらかわ歯科のホームページ
福岡市早良区の矯正歯科

by urakawasika | 2011-01-31 14:23 | 芸能ねた

<< 毛皮売りの男 あなたに抱かれて私は蝶になる >>