うらかわ歯科、みんなの発表会   

うらかわ歯科、みんなの発表会_c0219595_1613067.jpgうらかわ歯科のスタッフがみんな集まって、勉強会をしました。お題は3題
 まちこさん発表 演題は 「歯科医院におけるTFT療法の効果」
TFTは、最近まちこさんが参加した、心理療法で、つぼをとんとん刺激するだけで、歯科恐怖症がいっきになおるという、面白い療法です。うらかわ歯科でも、ぼちぼち取り入れて役立っています。

 まさこさん発表 演題は 「宝田先生が伝えるアンチエイジングの実際」
 まさちゃんは、美のカリスマ歯科医、宝田恭子先生のセミナーに参加したので、みんなに伝えてもらいました。

この写真は、宝田先生のDVDを見ながら、みんなでやった、アンチエイジング体操の実践風景です。こうやって写真にとると、なんだかまぬけ・・・・
うらかわ歯科、みんなの発表会_c0219595_1614056.jpg


 次は、さち先生の症例報告。そういうつもりで、さち先生はそういう治療をしてたのね。とみんな納得。

 今日は診療を休みにしてしまったけれど、この成果、皆様に還元しましょう・・・
うらかわ歯科、みんなの発表会_c0219595_16144811.jpg


 初めて発表するスタッフもいましたが、あがってるなんてうそみたい。お上手でした。
午前中で終わって、みんな、それぞれなかまとランチに行ったようです。さち先生はローソンのお弁当食べて、昼からもジム仕事してました。
 なかなか有意義でございました。

☆面白ブログランキング。投票クリックよろしく☆
人気ブログランキングへ

うらかわ歯科のホームページ
福岡市早良区の矯正歯科

by urakawasika | 2011-06-18 16:16 | うらかわ歯科エピソード

<< 厳しくすると病気になっちゃうのよ トヨタが作ったガムメタルという... >>