春ですね。ドイツZDF「フクシマの嘘」   

  ブログをすっかりさぼっている間に、世間は春になっておりました。
さち先生が、春が来たのを判断するアイテムは、診療所の下のこぶしの木です。こぶしの花が咲くと、寂しかったその木は、真っ白な、マイケルジャクソンの白い手袋をたくさん干したみたいな木になります。
 診療所に来られた方はそう思って見てください。手袋に見えます。

 あー、また春が来た。もう何回そう思ってきたでしょう。開業してから19年目に入るので、19回そう思っているのだと思います。

 ホームページの写真も、そろそろさしかえないと、5年前のものも入っています。やれやれ。
 さち先生は、女性の中でも、かなり、鏡を見る回数が少ない方だと思います。でも、診療の中で、患者さん用の大きな鏡に、若い患者さんと一緒に映ってる自分を見ると、年月を感じます。

 自分では、まだまだ若いつもりだけど、年月は容赦なく人生を終末に近付けていくものですね。

 だんだん、人生は人のために何かしてないと、けっこう味気ない、ということに気づきます。仕事を今までみたいにこなせなくなってきても、誰かの役にたてるテーマを探している自分がいます。

 日本の将来はどうなるのかな、と不安になります。日本どころか世界はいつも動いています。”フクシマ”は原発事故のシンボルになってしまいました。福岡にいると、けっこうのんきに考えてしまいますが、先日、友人に見るように、と言われた、ネットの動画を見てショックを受けました。
 「フクシマの嘘」というドイツ人ジャーナリストが取材した映像です。
ドイツZDFフクシマの嘘 
 なんだか、平和をむさぼっているのは、ナイアガラの滝の数キロ前をボートこぎしているようなものかもしれません。人のために、自分ができることは、躊躇せずやっていきたいものだ、と感じました。

 とりあえず、そのショッキングな動画を、多くの人が見るだけでも、違うような気がして、ここに張り付けてみました。ぜひ見てください。
http://www.dailymotion.com/video/xpisys_yyyzdf-yyyyyyy_news
☆面白ブログランキング。投票クリックよろしく☆
人気ブログランキングへ

うらかわ歯科 小児歯科
福岡市早良区の矯正歯科

by urakawasika | 2012-03-27 16:14 | 社会

<< うらかわ歯科の新年度 お天気おねえさんになった奈々子ちゃん >>