トッキュージャーにぎゃー!   

  戦隊もの・・・といえば、私の子ども時代は、仮面ライダー。ウルトラマン・・・私が見てたのは、何号だったのか。たぶん、初代だろうね・・
もう、ああいうのを見なくなって、ず~~いぶん経つわけですが、最近、すごいヒーローを見てしまいました。

 初めてテレビで目にした時に、私は、あっけにとられてしまいまいした。すすす・・・すごい!!!これは、すごい。

何だと思います? もったいつけてますが・・・・
それは、何を隠そう「列車戦隊トッキュウジャー」ですよ!
もう、初めて目にした時は、くらくらしました。列車と言えば、男の子のあこがれです。何で、あんな四角いものに、そこまで魅了されるのかしら、といぶかしくさえ思うくらい、男の子はくいつきます。大人になっても、そこから卒業せず、電車おたくという男性もわんさかいますしね。

 でも、戦隊ものも、男の子は好きです。だから、くっつけたというのか???

 コンセプトはわかります。でも、電車をたてにして、いくつもくっつけて、人型ロボットにするなんて、こんなすごいこと普通じゃ考えられない・・・第一、たてにしたら、乗客もみんな座席から滑り落ちてしまいますよ。あの、銀河鉄道999だって、こんな垂直位置まで立ったことはありません!

 たぶん、キャラクターを考えるとき、クリエーターは、メモ書きして、羅列したと思います。男の子の好きなもの
乗り物、戦隊ヒーロー、etc・・でも、その結論が、このトッキュウジャーだとしたら、頭が柔らかすぎる!第一、企画を通した責任者もすごすごぎる!  負けた~と思いました。

なんか、さち先生、ひさびさに、気持ちの良い発想の泉を見させていただきました。(笑)

なんかね~。あの、天才絵本作家の長新太の絵本を見てる気分でした。


あ、長新太知りません? 図書館の絵本コーナーに行ったらわんさかありますよ。

彼は子どもの絵本のヒーローです。子どもは絶対笑う。あまりにおかしすぎて、子どもは笑う。それに、一部の大人も絶対笑う。なんたって、ばかばかしすぎて・・・・。でも、絶対誰も書けないストーリーと絵です。。爆笑です。

トッキュウージャーと長新太・・・なるほど、と言ってくれる人・・・さち先生とつぼが同じです。

あ、トッキュージャーと長新太、どっちも知らない? それはもったいないです~。うらかわ歯科医院に来られたら、私が解説いたしやしょう!

 まあ、その前に、トッキュージャーと是非検索してみてください。

by urakawasika | 2014-08-09 16:10 | こんなの知ってます?

<< 真っ赤なおしっこ・・・みなさん... さち先生が向井理君の番組を落ち... >>